Happy2024

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて昨年も「ケニア山の紅茶 Mt. Kenya Tea」 ファンのみなさまには、たくさんご愛飲いただき、まことにありがとうございました。また紅茶購入だけでなく、さらにご寄付をくださいましたみなさまには、心よりお礼申し上げます。

 

去年を振り返ると、心がガサガサしてしまうような出来事でおおわれた年でした。よいニュースやよい行いは、伝わりにくい面がありますが、個人レベルでできる範囲のことを続けていくことが、大きなよいことにつながると信じています。

 

今年は、ケニアンたちが得意な、明るいジョークを見習い、何事もよりポジティブに考えるようにしたいと思っています!というのも先日、旧Twitterでフォローしているケニア出身CNNのアンカーのLarryさんが「ケニアのビザがなくなる?」みたいなつぶやきと動画を投稿していたのでクリック。ケニアの外務大臣との公開トークのようなものでした。そこで外務大臣が「ケニアは人類発祥の地。祖先に会いに来るために(ケニア訪問のために)ビザはいらない。ビザをなくして、世界のみなさんにアフリカの先祖に会いに来てもらいたい。ケニアは世界にOPENであるべきだ」なんて話していて、冗談のような話っぷりだったけれど、なんかケニア色強いな~と笑って見てしまいました。公に発表されたかどうかは不明ですが、そうなれば、もっと気軽にケニアに行けるようになるかもしれませんね。

 

というわけで、今年もケニアのすばらしさ伝えながら、紅茶生産者とケニア紅茶ファンの架け橋となり、その距離が狭まるように活動してまいります!

 

2024年が健康で笑顔いっぱいの一年になりますように!!