ケニア展@ikkAさん

こんにちは、ひさこです。

押上スカイツリーのふもと一軒家カフェikkAさんで、4回目となる「私のケニア展」が始まりました!

お茶が好きでお店を始めた店主・ちえさん。長いこと当会の紅茶をお店で使ってくれています。いつか産地に行きたいと言ってくれていて、2019年2月、一緒にケニアへ飛び、ケニア山のふもとの茶畑と製茶工場を訪ねました。「製茶工場で飲んだあのミルクティーが忘れられない」と、「ケニア山の紅茶」の生まれ故郷で飲んだ味の素晴らしさや旅で感じたエピソードを、いまも目を輝かせて語ってくれます。

 

恒例となった「私のケニア展vol.4」では、何枚あっても欲しくなってしまう、アフリカ布のエコバッグやエプロン、ティータイムには欠かせないティーコージーセット、チョコレートやはちみつがズラリ。「エコバッグや袋ものは、もうたくさん持っているから買わない…」とか言いながら、並んでいる商品を手に取って見てしまうと、アフリカンマジックが起きて、また1枚、ほしくなってしまいます^^

 

アフリカ布の魅力は、ポップでキュートな色使いやデザイン。見ているだけで元気になり、なんだか気持ちも晴れやかになるところだと思います。そんな色とりどりの空間で、ホっとひといきティータイムはいかがですか。