Krazy Espresso~クレイジーエスプレッソ

今回ご紹介するのは、千葉県佐倉市にある「Krazy Espresso」(クレイジー エスプレッソ)さん。「国立歴史民俗博物館」のすぐそばにOPENした、空間のゆったりしたカフェです。

 

こちらでお店を切り盛りするようこさんは、SNSのおかげで17年ぶりに再会できた、昔のバイト仲間。ご主人はオーストラリア出身で、カフェメニューも、オーストラリアで流行っている「ホワイト・フラット」が注文できます。「…それなぁに?」と思った方は、ぜひお店で飲んでみてください!!コーヒー豆は、地元の自家焙煎屋さんから仕入れ、炒りたてフレッシュな豆を使っているそうです。

実はこのお店の内装、ようこさんのお父さまが、以前床屋さんだったところを一から作業しカフェに改装したそうで、木のぬくもりとお父さまのパッションが感じられる空間となっております!

 

正月早々におじゃましたところ、お散歩中にカフェを見つけて常連となった方や、地元の方たちでにぎわっていました。私はBLT+Eサンドのセットを注文。ボリューム満点のサンドに、ピクルス、ココット焼き、スープ、ミニデザートがついています。食後にはマキアートをいただきました。コーヒーのごっちりした味とスチームミルクのバランスがとてもよかったです!

 

そして紅茶には、「ケニア山の紅茶」を仲間に入れていただきました!チャイ、ロイヤルミルクティー、水出しアイスティーなどで使っていただいています!店頭では、ティーバッグもご購入いただけますよ。

 

ようこさんの手料理とホームメイドのスイーツ、オージーのドリンクが楽しめるステキなカフェです。歴博や佐倉城跡の散策で佐倉に行かれるときは、ぜひお立ち寄りくださいませ!

 

Krazy Espresso

千葉県佐倉市田町218-1番地(駐車場有)

電話:043-4353-0871

営業時間:11:00〜17:00

定休日: 毎週火曜日と第2・第4水曜日