カラフルなケニアより

マサイマーケットにて
マサイマーケットにて

こんにちは、ひさこです。

 

ケニアに来ています。こちらは肌寒いような、涼しいような感じです。東京で猛暑にやられていましたが、カラフルなケニアに来て、元気をもらっています。

そしてタイミングよく、10年に一度のケニアの国勢調査がはじまりました。そんな今日は、「ケニア山の紅茶」の産地・メルーに来まして、Meru Slopes Hotelに宿泊です。ホテルのスタッフに聞くと、個別の部屋に調査員は来ないようです。「用紙が配られるから記入して」と言われました。まだ用紙が来ていないようですが、なかなかお目にかかれないイベントに遭遇し、光栄です。調査の結果がどれくらいで発表されるのかわかりませんが、ケニアのいろいろをご報告できればいいなと思っています。