ベリーズティールーム

みなさま素敵なティータイムをおすごしでしょうか、あきこです。

 

先日、当会の紅茶を扱ってくださっている、ベリーズティールームさんにて、友人とお茶会をしましたので、そのご報告です。

京王井の頭線・浜田山駅から歩いて5分、ピンクのかわいい扉を開けて2階にあがると、ココハ英国デスカ?といいたくなっちゃう素敵な内装のティールーム。店主さんが厳選したいろいろな種類の紅茶をポットで手作りスイーツと一緒にいただける英国式ティールームです。

 

私たちは、アフタヌーンティーセットをたのみました。期間限定ティーセットのテーマは「ピーターラビット」ということで、最初にピーターラビットの絵柄のついた一口サイズのティーセットでウェルカムティーをいただいたあとは、絵本の中に出てくる食材やハーブを使ったスイーツがティースタンドにのって登場、ひとつひとつの手の込んだスイーツを食べるたびにテンションが上がっちゃいました!

おいしいスイーツやスコーンでおなかいっぱい幸せにな気分で家に帰り、もう一度ピーターラビットの絵本を読み返しました。そういえば、セットにはパイがついてなかったな~、ピーター、パイにされなくてよかったね!

 

◎ベリーズティールーム

 東京都杉並区浜田山3丁目30-9-2階

 Tel: 03-5930-9395

 営業時間 11:00 - 18:00

 定休日 毎週火曜・水曜 定休