紅茶料理

Jambo! あきこです。

お友達から「紅茶で炊き込みご飯作ったよ」とオリジナルレシピと写真を送ってもらいました。当会ホームページの「ケニア料理etc」にアップしましたので、ぜひチェックしてみてください。テレビでそうめんのつゆを麦茶で割る、というのを見てヒントを得たそうです。お味の方もよかったそうですよ。

 

そこでわたしも、本日のランチ=カップラーメンに「ケニア山の紅茶・ティーバッグ」を1つ入れてから熱湯を投入、待つこと3分…。取り出すのも面倒なので、そのまま入れっぱなしで食べてみました。辛いラーメンがマイルドになるかな、と思いましたが、時間がたつにつれ紅茶の味がでてきて濃いスープになりました。…正直、入れなくてもよかったなぁ…と後悔。カレーラーメンの方がよかったかしら、などと思いつつ、食後は熱湯で入れたおいしいケニア山の紅茶をのみ、ホットしました。