朝ごはん②

少~し焦げていますが…
少~し焦げていますが…

このところ、ケニアの海岸地方で気に入っている場所、Diani(ディアニ)。今回も少し、海のほうに行かせていただきました。

泊まったのはDiani Reef Beach Resort & Spa。フロントを抜けると大きなバオバブの木がお客さまを待っています。規模の大きいホテルのようで、お部屋がいっぱいあり、迷ってしまいそうでした。が、あちこち探検(?)したら、だいたいの様子がつかめました。

 

朝食はビュッフェ・スタイル。一般的なホテルと同様、洋風の朝ごはんが用意されています。ただ、インド系の食べ物もちょこちょこあって、意外とおいしいので要チェックです。最初の朝は見逃していたのですが、鉄板でドーサ(米粉で作る南インドのクレープ)も作ってくれるということがわかりました。翌日の朝は、卵焼きでなく、もちろんドーサをいただきました。それにつけるココナッツのソースやチリソースが、これまた美味でした! 

 

キッチンの方から出てきたインド系の料理長らしき男性が、スタッフや提供されている食べ物を見回りっていたので、「なるほど。インド料理もおいしいはずだ」と勝手に納得。大きめのホテルでインド料理をみつけたら、ぜひチャレンジしてみてください!