銀座ヒンカリンカにて

ジャンボ!あきこでございます。

ひさこさんがケニアへ行っている間、東京事務所にて皆様からのご注文をお待ちしておりますが、空き時間で、あるお仕事の手伝いをしております。
場所は、花の銀座~東急プラザ4階ヒンカリンカにて2月28日まで開催の、陶器アフリカンアクセサリー屋ChuuiさんのPOP-UPショップです。
通常のイベントでは「いらっしゃいませ~!」とお客様を呼び込むのが私の担当なので、今回も呼び込みをしようとしたところ、店主さんから「銀座のデパートでは、お客様がご覧になっているのをそっと見守り、興味がありそうだったら声をかけてみてくださいね。」とやさしく教えていただきました。
オホホ…銀座のデパートはケニアの路上マーケットとは違うのですね。
ケニアではこの陶器アクセサリー作りが現地女性の雇用にも役立っていて、ナイロビ郊外の陶器工場では380名もの女性が働いているそうです。デザインも素敵で「大人女性によく似合う」がコンセプトのChuuiアクセサリーは、以前から私も大ファンで少しずつ買い集めているところです。
今回私は、アクセサリーの着用例として、お手製のアフリカ布スカートとChuuiアクセサリーを合わせて店頭に立っております。
こちらのショップは期間限定で、のこり2日間です。銀座にお越しの際はぜひお立ち寄りください。なお、紅茶の販売は致しておりません、念のため(笑)。
期 間 :2018年2月22日(木)~28日(日)11:00~21:00(26日は休館)
場 所 :東急プラザ銀座「HINKA RINKA」4階イベントスペース
東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」C2・C3出口 徒歩1分
〒104-0061 東京都中央区銀座5-2-1 TEL. 03-3571-0109(11:00~21:00)