世界陸上ロンドン

2月に行われたケニアのクロカンの様子
2月に行われたケニアのクロカンの様子

残暑お見舞い申し上げます。

毎日ほんとうに暑い日が続いていますね。そして、世界陸上を観戦して、熱くなっている方も多いかと思います!

 

男子10,000mの競技は、すでに終了…。みなさんにお伝えするのが遅くなってしまいましたが、私たちが応援するビダン・カロキ選手が、自己ベスト記録で第4位に入賞しました!レースをご覧になられた方も多いと思いますが、ケニアのおとなりソマリア出身・英国籍のモ・ファラー選手との戦いでした。彼を食い止めるべく、ケニア代表の選手たちの力強い走り、手に汗にぎりました。

 

世界陸上は、8月13日まで。他の競技や日本の選手とともに、ケニアの応援も、引き続きよろしくお願いいたします!