ケニア月間@トライブスさん

Kenya Coffee Stout
Kenya Coffee Stout

Jambo!あきこです。
6月の一か月間、新宿荒木町にあるアフリカン・バー「トライブス」さんにて、ケニアプロモーションの企画「ケニア月間」が開催されていました。
当会の紅茶もお店に展示販売させていただき、たくさんの方にお見知りおきいただくことができました。遅ればせながら、私も最終日の1日前にお店入りし、1時間ほどでしたが「ケニア山の紅茶」の店頭販売をさせていただきました。
お店の前を通りかかる方に「ケニア月間やってま~す!」と声をかけると、立ち止まって「どこ?ケニア?」と気になる様子でした。この界隈は、美味しい小料理店が立ち並び、お店のはしごが楽しめますが、アフリカのお店はここだけなのです。アフリカ通のマスターとおしゃべりしながら、テラス席でケニアビールを飲みつつ、ケニア紅茶を宣伝できるなんて…荒木町サイコ~!
私は、ケニア月間にちなんで、お店の特別ドリンクメニュー・伊勢角屋麦酒さんの「ケニアコーヒー・スタウトビール」を飲んだのですが、ケニアコーヒーがビールに??これがなんと、スタウトの香りとコクがケニアコーヒーにぴったり合って…うまく言えませんが、ギネスビール好きの私にとって「ゴクリ♡」でした。限定販売だったので飲めてよかったです! 

コーヒースタウトの次は、ケニアの国民的ビール「タスカー」を飲んで、ほろ酔い気分で楽しくケニアのプロモーション活動ができました。一緒にお店へ行った友人は、さらに南アフリカ産赤ワインをたしなんでおりました。アフリカン・ソーセージもおいしかったです。
この日は、お店のご近所さんやの常連さんがやってきて、ケニア山の紅茶を買ってくださいました。みなさま、アサンテサーナ=ありがとうございました!