目黒イベントご報告

水出し紅茶の試飲をしながらPR
水出し紅茶の試飲をしながらPR

2月5日(日)めぐろパーシモンホールで行われた「MIFA目黒国際交流フェスティバル」。声をかけていただいたケニア大使館のブースにて、ケニアと「ケニア山の紅茶」を楽しく宣伝させていただきました。若くてかわいいボランティアのお二人と、スワヒリ語のあいさつを通して来場者と交流をし、小さい子から大人まで、ケニアに興味を持っていただきました。

 

店番を交代しながら、このイベントをひとめぐり。ほかの国の大使館の物販も、毎年の楽しみです。今年はアルジェリアやインドネシアのスィーツを買ったり、ランチにはタイ料理をいただいたり、ケニアのPRにとどまらず、しっかり堪能させていただきました。

 

うれしかったのは「去年もここで紅茶を買いました!」とか「おいしい紅茶、友達にも買っていきます!」と、ケニアの紅茶を覚えていてくださったこと。友人も遊びに来てくれたり、別のイベントでご一緒した方と再会できたり、小さな同窓会のよう。ケニア大使館の外交官とご家族も顔を出してくれて、「一緒にケニアを盛り上げてくれて、ありがとう!」と喜んでもらえました。

ご来場くださいましたみなさん、ありがとうございました!!

 

今週の土曜日(2月11日)は、勝どきの「太陽のマルシェ」に出店いたします。野外なので、温かい紅茶の試飲をご用意して、みなさまをお待ちしております!