Blue Post ふたたび

ポレポレにもほどがありますが、8月の訪問記、更新中です!

今回は、Thika(ティカ)にあるBlue Post Hotel(ブルー・ポスト・ホテル)の奥にある「Natural Park」のレポートです!

 

こちらは、ナイロビから40kmほど離れた町・Thikaにあるホテル。紅茶の産地・メルーに行く途中にあるので、トイレ休憩などで使わせていただいています。ホテルに泊まったことはありませんが、週末はWeddingでにぎわうようです。今回は平日の午前中に立ち寄り、時間があったので、散歩がてら奥にある「Natural Park」まで行ってみました。入場には、外国人料金で、おとな200シル(約215円)を支払いました。「Nature Walk」には450シル(約485円)、との表記もありますが、一体何なのかよくわかりません…。

 

中に入ると、小さな動物&植物園になっていて、ケニアの定番、ワニ、ヘビなどが観察できるほか、ヤマアラシも3匹ほど確認できました。柵の外にはダチョウも2羽いました。その他、陸ガメやサル、ダチョウもいました。「とりあえず揃えました」といった感じですね。10~15分もあれば一回りできます。

 

敷地内に「Education Center」があり、中に入ってみると、ケニアの歴代大統領の写真が無造作に飾られ、奥には、たぶんオーナーのコレクションと思われる物品の展示があります。レコードプレーヤーとレコード、脱皮したヘビの皮やら動物の頭蓋骨なども飾ってあります。説明もほぼありませんし、どういうつもりなのか、まったくわからない、不思議な小屋です。

 

あと、こちらは動物園のほうでしたが、黒いうさぎとRock Python(ニシキヘビの仲間)が一緒に飼われている小屋がありました。あれは一緒に飼われていたのか、ヘビのエサだったのか…いまでも気になっています。

 

ひまつぶしをしたいときに、ぜひ!?

 

☆Blue Post Hotel

Muranga Road,

Thika, Kenya 

TEL +254-721-578245