都市対抗野球観戦

Jambo!あきこです。

今年も岐阜県大垣市代表・西濃運輸野球部さんの応援で、東京ドームで行われた第87回都市対抗野球大会に行ってきました!

「ケニア山の紅茶」はケニア・モンバサ港から神戸に入港しパッケージされたのち、西濃運輸神戸支店さんから全国の皆様のもとへ発送されています。2年前の大会ではみごと優勝、私はその勝利試合を観戦して以来、西濃野球部ファンになっている次第です。

今年は7月24日の準々決勝を観戦しました。まずは相手チームに先制されたのですが、西濃応援団のみなさんによる応援演目で「水神様」に勝利をお願いしたところ「その願い叶えよう!」と、いきなり同点打、勝ち越し、そして勝利!!岐阜県大垣市は湧水が有名で「水の都」といわれていますが、水神様のご利益、すごいです!ありがとう、水神様!!

しかし、翌日の準決勝で残念ながら敗れてしまい、決勝進出は来年に持ち越しとなりました…。今後の新人選手の活躍にも注目です。

みなさまも、お気に入りの社会人野球チームを見つけて、ぜひ球場に足を運んで応援してみてはいかがでしょう。応援団のダンスや楽団の演奏も見ごたえがありますよ。座席には余裕があり(笑)、ゆったりと観戦できます。