4月後半イベント報告

ニイハオ、我是あきこ!

築地本願寺の境内にて、毎月第3日曜日9時~15時に開催される「安穏朝市(あんのんあさいち)」に初出店いたしました。

観光名所なので海外からのお客様も多く、ひさこのケニアなまり英語とあきこの中国語4級を駆使し、楽しく国際交流もできました。

私たちの得意技「水出し紅茶」の試飲販売とともに盛り上げてくれたのは、ケニアのマトマイニ・チルドレンズホームで作られたフェルトアニマル。ケニアを支援するボランティアの方とブースをシェアし、ケニア雑貨も販売したところ、観光客さんに大人気。ケニアのシングルママさんたちが心を込めて作っていると説明すると、みなさん真剣に話を聞いてくれました。

イベントに出るときは、ケニアのコスチュームを着るように心がけていますが、今回もケニアで買った布の手作りスカートを着用しました。普段はGパンばかりの私たちですが、スカートをはくと心も軽やかになりますね。

来月も参加予定ですので、コスプレいや、出店をお楽しみに!