2014年を振り返って

Season's Greetings!!


「ケニア山の紅茶」をご愛飲くださいまして、ありがとうございます。みなさまにとって、この2014年はどんな一年でしたか?


私にとっては、あっという間の一年でした。

ついこの前、「新年の抱負」なるものを、ブログにUPさせていただいたような…。はい、今年の抱負がなんだったかも、すっかり忘れてしまいました!?


「あっという間」と言いつつも、振り返ってみると、あれこれ盛りだくさんの一年でした。

2月と8月に、「ケニア山の紅茶」の産地・メルーを訪ね、農家&製茶工場訪問、奨学金プログラムの学生との交流を果たしました。

日本では、季節ごとのさまざまなイベントへの参加。その催し物を通じて、長らくご愛飲していただいている方たちとお目にかかることができたり、日々の業務の電話でお声がきけたり…。とあるお電話では、おばあちゃんからお孫さんまで「4代に渡って飲んでいます」という紅茶ファンの方もいらっしゃいました。すばらしい紅茶の伝統、これからも続けてくださいね!!

新しいお客さまや、新規で取り扱いを始めてくださったカフェのみなさまとも、出会うことができました。

 

そして何よりも、ケニアの生産者さんたちが、毎日毎日ていねいに手摘みをしてくれている茶葉が、おいしい紅茶となり、12,000km離れた日本のみなさまを、一杯のカップで温かく幸せにしてくれているんだな~と思うと、眼がしらが熱くなります。


「ケニア山の紅茶」の生産者農家のみなさんと、毎日飲んでくださるみなさまがいるからこそ、私たちがお仕事をさせてもらい、生かされているんだなぁと、日々感じています。「感謝」の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。Asante sana!! 

これからもずーっとよろしくお願いいたします!!


2015年がみなさまにとって、健康としあわせいっぱいの一年になりますように。