おいしい下町めぐり

スカイツリーのお膝元・墨田区に行ってまいりました。

 

何度かご紹介した一軒家カフェikkAさんで、夕方打ち合わせがあるので、押上に向かいました。が、実はこの日、あきこは朝食&昼食を食べる時間がなかったのと、私も昼を食べていなかったので、打ち合わせ前に、同じエリアにあるSmile Kitchenさんに寄ることにしました。こちらの店主・京子さんとは一度、ikkAさんの3周年記念イベントでお目にかかっていました。

 

夕方でしたが遅めのランチをいただきくことにしました。メニューを見て、ちょっと迷ったけど、私はオムライス・セット、あきこは煮込みハンバーグプレートを注文。いろんなお話をしながら、手はしっかり料理していて、京子さんの手際のよさと料理のアイデアに感心しました。このあたりのお店のことも熟知されていて、おもしろ情報を教えてくれたので、またまた墨田区に遊びに来たくなります。

 

ボリューム満点のオムライスの後はシフォンケーキとルイボスティーをいただきました。セットなんです!あれこれおしゃべりしながら遅めのランチを楽しみました。12月14日まで開催中の「おいしい下町めぐり」に参加しているSmile Kitchenさん。参加店で入手可能のスタンプラリーの冊子に、ハンコ4つ集めると、500円のお食事券と交換できる(参加店での飲食に使えます)、というイベント。さらに、TwitterやFacebookにお店の情報などを載せてお店のスタッフに見せると、スクラッチカード⇒プレゼントがもらえます!!

こうして、Smile Kitchenさんで心もおなかも一杯になった後は、ikkAさんへ。

こちらでは自家製ざくろ酢のサイダーをいただき、2つ目のハンコをゲットしました!

墨田区のユニークなお店が、みんなで仲良く町を盛り上げるイベント。スカイツリーに遊びに行くときは、下町のカフェや雑貨屋さんにもぜひ足を運んでみてください!