紅茶と郷土玩具のカフェ・西荻イトチ

西荻窪の「紅茶とこけし 西荻イトチ」さんに行ってまいりました!

 

以前「おいしいミルクティが飲めるカフェ」を探していたところ、西荻イトチさんを発見。ミルクティとスコーンをいただきに一人で行ってみました。そのとき、ケニア交友会の紅茶もご紹介させていただき、少し話がはずみ…サンプルを飲んでいただいたところ「ケニア山の紅茶」の味も気に入っていただきました!

 

今回は、あきこと二人で打ち合わせを兼ねておじゃましました。打ち合わせの前にまずはお茶を…。私は今回はポットでミルクティとスコーンを。ミルクたっぷりで、オリジナル・マグで2杯もしっかりいただきました。あきこが注文したのは手作りジンジャーエール。しょうがもたくさん入っているので、パクパク食べていました。

 

白い壁が美しくシンプルなカフェの店主の伊藤さんは、22歳のとき初めて訪れた英国で飲んだミルクティーのおいしさに魅せられたそうです。紅茶にたずさわるお仕事などを経て、2013年4月、西荻窪にご自身のカフェをオープンされました。紅茶と郷土玩具とのユニークな組み合わせです。お話を伺っていると、紅茶に対するパッションと「おいしい紅茶を日本に広めたい!」という志を感じる方です。

 

というわけで、10月11日(土)三連休の初日ではありますが、西荻イトチさんでケニアと「ケニア山の紅茶」のお話をさせていただくことになりました。伊藤さん手作りのスイーツを味わいながら、ケニア紅茶の産地をのぞいてみませんか?

詳細は改めてお知らせいたします。少々お待ちくださいね♪

 

紅茶とこけし 西荻イトチ

東京都杉並区西荻北2-1-7

tel 03-5303-5663

open 12:00 - 19:00

定休日 月よう日    ※臨時休業あり