押上猫庫

スカイツリーのおひざ元、墨田区にはユニークな飲食店がたくさんあります。一軒一軒が店主さんご自慢のメニューとトークで愛情たっぷりにつくりあげられているので、お店めぐりするのも楽しいです。

あきこの友人がよく通っている「酒処・押上文庫」は、昼のあいだはカフェ「押上猫庫(おしあげにゃんこ)」としてオープンしています。本物のねこちゃんはいませんが、ねこグッズがたくさん置いてあって、まったりゴロニャンできるカフェです。

「押上猫庫の店主さんに『ケニア山の紅茶』サンプルを渡しといたから、顔だしといでよ。」と友人からご紹介いただき、さっそくおじゃまさせていただくと…、その場で「ケニア山の紅茶」をお買い上げいただき、お店のメニューに加えていただきました!

800円のランチメニューにも、+200円で「ケニア山の紅茶」や自家焙煎珈琲などお選びいただけます。ケニア山の紅茶のほかにも、カワイイ3D猫アートのカフェラテや、サクサクのクッキーもおススメです。みなさんもぜひいらしてください。

 

ではここで、押上猫庫さんのHPに書いていただいた「ケニア山の紅茶」のコメントを引用させていただきます。

 

自然で穏やかな香味や燃えるような美しい赤色を じっくりとお楽しみください」

 

…って、ええコト言わはるにゃ~!

 

押上猫庫(おしあげにゃんこ)

 東京都墨田区押上3-10-9 押上文庫内

 ☆各線、押上駅B3出口より徒歩6~7分

 ☆東武曳舟駅・京成曳舟駅からは徒歩10~15分  

 電話 03-3617-7471

 営業日・時間 

 木・金 12:00~19:00

 土・日 12:00~24:00(※17:00以降、酒処 押上文庫と同時営業)