6月のアースデーマーケットご報告

野外イベントでの心配事は、なんといっても天気。今回のアースデーマーケットも、天気予報を見ながら対策を考えて準備し、当日を迎えました。朝起きたときは、厚い雲に覆われ、しとしとと雨が降っていました。が、私たちが強力な晴れ女なのか、普段の行いがよいからか、出発時間には曇りになりました、Yay!おかげさまで昼間は、青空と太陽が顔をだしてくれました。

 

今回ブースをシェアしたのは当会の紅茶をマフィンやスコーンに使ってくださっているマクロビ・スイーツと古家カフェのharuhaさん。食べ応えのあるマフィンは前にもご紹介させていただいたとおり。お互いを宣伝できるので、ブースシェアの相手としては申し分ないコンビだと思います。まさにマーケットのお手本になるブースだと自負しております!!

 

夏場のおススメ、お湯を使わないで簡単に作れる「水出し紅茶」のご紹介で、一年を通して楽しめるケニア紅茶のよさをお伝えできた気がします。去年12月にケニアの支援バザーでご一緒させていただいたマトマイニ・チルドレンズ・ホームのサポーター・Tさんや、あきこのお友達も遊びに来てくださいました。そのほか、これからカフェをオープンされる方や、紅茶好きの方たちも足を止めてくださり、紅茶を買ってくださいました。

 

微妙なタイミングで、マーケット終了時間の4時まで雨は降らず、4時ちょっと前からゴロゴロと雷の音が…。少し早目に片づけをはじめ、4時ちょい過ぎにテントをたたんでいたところ…「ゲリラ豪雨」がやってきました!が、紅茶はなんとか雨を逃れ、私たちも無事家路につくことができました。

 

みなさま、今日もありがとうございました。

次回のアースデーマーケット出店は、8月3日(日)です。応援よろしくお願いいたします!