お茶会のご報告

おかげさまでカフェikkAさんでの「お茶会」が~満員御礼~にて終了いたしました。

ご参加くださったみなさま、企画・運営をしてくださった店主・ちえさん、どうもありがとうございました!!

 

今回の参加者は、カフェの常連さんやあきこのお友達でした。「ケニア山の紅茶」の味をすでに知っていらっしゃる方たちでしたので、「もっとケニア紅茶のことを知りたい!」という熱心な方がほとんどでした。紅茶の産地やお百姓さんたちのの現地情報を、写真を交えながらお話しさせていただきました。ちょっとしたテイスティングや紅茶を使ったおいしいお菓子も登場し、聞くだけではなく味わいながらの楽しいイベントとなりました。

 

ケニア交友会の十八番・スパイスティーのつくり方も披露。最後はケニアにまつわるクイズ大会で盛り上がりました。豪華商品(?)をゲットされたみなさま、おめでとうございます?!ショウガやシナモン、カルダモンのエキゾチックな香りが漂う中、参加してくださった方同士も交流をされたようで、カフェと紅茶を通じてみんなが仲良くなれた、素敵な会になりました。近隣のカフェやお店、常連さんがみんなつながって仲良く協力しているこの墨田区下町周辺は、現代における「古き良き下町のモデル地区」なんじゃないかな~なんて感じました。

 

お話し会に参加して「ケニア山の紅茶」をもっと身近に感じていただけるようになればうれしいです。ご参加くださいまして、ほんとうにありがとうございました!