アースデーマーケット

4月27日に代々木公園けやき並木で開催された「アースデーマーケット」。今回はお天気にも恵まれ、また、おとなりイベント広場では「東京Rainbow Pride 2014」も行われて、たくさんのお客さまが代々木公園に足を運んでくださいました!

 

今回ブースをシェアしたのは、大月市からいらした「山羊さんの贈り物」パン屋さん。子ヤギのララちゃんがお店番をしてくれて、たくさんのお客さんを呼び込んでくれました。

私たちの新しいパッケージ「おやこ・BP1」やチャリティ・チャイボウルのお披露目もあり、Rainbowのサポーターも多かったようで、にぎやかで楽しい一日でした。

素敵な出会いもありました。毎年ニャフルルで走るトレーニングをされていて(今年はお休みだそうですが…)、なんとナイロビの丸川さんや陸上部コーチのフランシス・カマウ氏をご存知という日本人のランナー3人衆。トレーニングの前後に飲むと調子よく走ることができる(?!)当会の紅茶をご購入くださいました。

たまたま結婚式で東京にきていた新潟のこいけやさんは、当会の支援活動の話をじっくりきいてくださいました。

「当会の紅茶が買えるところを探してた」とブースにたどり着いたご様子のお客様や、バレンタイン・ギフトパック用シールのイラストを描いてくれた久美ちゃん、空手家・ピーターが来日時にお世話になった本部道場のメンバー、練馬のコーヒー豆屋「ビーンズ・アクト」さんで知り合ったハセガワさん…たくさんのすばらしいお客様が、ご来場くださいました。

 

人と人とのつながりを大切にしながら「ケニア山の紅茶」を宣伝でき、充実した一日でした。

来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!