Restaurant Kitano

在京ケニア大使館の紹介でつながった長野県の北野カルチュラルセンター。

昨年6月にケニアの子供たちが描いた絵の展覧会「Kenya Fair」開会式に招待されたのをきっかけに、永田町にあるアパートメント・ホテル「北野アームス」のRestaurant Kitanoで、当会の紅茶を扱っていただいています。先日、レストランの支配人から「北野創立50周年記念」のスペシャルメニューのご案内をいただいたので、あきことふたりでランチに行ってみました!

 

旬の食材がふんだんに使われた和の特別メニュー(\1500)にはプチデザート&コーヒーまたは紅茶がついています。美味しいご飯を堪能した後は、デザートタイム!抹茶のロールケーキと「ケニア山の紅茶」でした。

うれしいことに、各テーブルに《ただいま提供している紅茶はケニアティーです》というPOPがアクリルスタンドに入れられて、置いてあるんです!こちらのPOPは、支配人の手作り。私たちが入店する直前にも「紅茶おいしいわねー」とほめてくださったお客様もいらしたそうで、東京の真ん中・永田町で、このようにケニア山の紅茶を広めていただいて…感謝感激です。

 

レストランのスタッフも「紅茶、おいしく入っていますか?」とわざわざ聞きにきてくださったので、「もう少し濃いめに抽出したら、もっとおいしさが強調されると思いますよ~」なんてリクエストしてしまいました。アイスティでも提供されていて、冷えた「ケニア山の紅茶」をすてきなグラスでいただきました。グラスの形のせいか、紅茶の甘い香りがしっかりと鼻からも入ってきて、感動!ケニアン・アイスティ、クリアできれいな水色でした!

 

みなさまも永田町に行ったときは、ぜひ北野レストランでケニアティーをご賞味くださいね!

 

Restaurant Kitano

東京都千代田区平河町2-16-15

地下鉄(有楽町線・半蔵門線・南北線)永田町駅(4番出口から徒歩1分)

北野レストラン 営業時間

11:30a.m.〜2:00p.m. (L.O.)
5:30p.m.〜9:00p.m.(L.O.)(平日)
土日祝休業