haruha ~古家cafe+gallery~

とあるイベントの説明会でお会いした、沖さんと増本さんの「haruha ~古家cafe&gallery~」に行ってきました!

 

築60年の古き良き・昭和のぬくもりが感じられるおうちの1階に、カフェがあります。甜菜糖などからだにやさしい材料で使ったマフィンやクッキー、オーガニックハーブティなども販売しています。カフェエリアは、たたみのお部屋。ソファ席とちゃぶ台席があり、懐かしい感じがたまりませんでした。個人的な感想ですみませんが、「小さいころよく遊びに行った、東京下町のいとこの家みたい!」でした。

 

私は「本日、焼きたて」というマフィンと、温かいカフェオレを注文。あきこはHot赤ワインとごまたっぷりのスコーン。焼き菓子のどちらも、やさしいお味です。マフィンは結構大きめで、食べた後にずっしりと満腹感が得られました(こうでなくちゃ)!厳選した素材が使われていますので、健康やアレルギーに気を遣う方にはもってこいのスイーツですね。

 

先日サンプルでお渡しした「ケニア山の紅茶(細かい茶葉のPF1)」で、クッキーを試作してくださり、いくつかいただきました。サクサクでおいしい!ほのかに甘みのあるクッキーでした。形もかわいらしいし、こんなクッキーと一緒なら、ティータイムがもっと楽しくなりそうです♪

 

イベント説明会での出会いや、活動エリアが同じ世田谷区という共通点。haruhaさんと交友会はどちらも「女の子ふたりチーム」です(気分はいつでも女の子!)。近い将来、ふたつのチームのつながりで、なにか素敵なことがあるかもしれないですね♪

 

haruha ~古家cafe&gallery~

〒154-0002 

東京都世田谷区下馬4丁目24-16

TEL:090-7231-4301

OPEN:火水木

takeout 10:30~18:30

cafe 11:00~18:00

 

ポレポレだけど、

東京事務所で

ブログも更新中です

kwa bidii! 

2013年のブログ一覧へ

2014年のブログ一覧へ

2015年のブログ一覧へ

2016年のブログ一覧へ 

 

2017年

11/23 市場①カタシンゴ

11/12 カボチャの葉でムキモ

11/1 紅茶の日

 

10/30 11月イベント情報

10/27 イルファーチャリティーコンサート

10/20 M-PESA

10/8 10月のイベント追加

10/1 10月のイベント情報

 

9/21 屋上レストラン

9/13 9月のイベント情報

9/5 ポリ袋禁止令

9/3 くだもの大好き!

 

8/27 プムワニの道端で

8/22 E-Visaのススメ

8/20 ナイロビより

8/9 世界陸上ロンドン

8/5 8月のイベント情報

 

7/26 ケニアトークショー

7/17 ケニア月間@Tribes

7/3 7月のイベント情報

 

6/28 ケニア地元料理④

6/13 100万人のキャンドルナイト

6/6 カフェ潮の路さん

6/2 カフェカフェさん

 

5/31 6月のイベント情報

5/22 中野智明氏写真展

5/20 静岡のお茶

5/2 5月のイベント情報

 

4/22 ケニアのおやつ①

4/14 カンガを買いに

4/5 ケニア地元料理③

4/1 4月のイベント情報

 

3/23 東アフリカの民話

3/16 ケニア地元料理②

3/8 ケニア地元料理①

3/2 3月のイベント情報

3/1 マンゴー!

 

2/25 プムワニへお米配達

2/22 クロスカントリー

2/18 ハバリfromナイロビ

2/14 ケニアの健康食品?

2/10 目黒イベントご報告

 

1/26 2月のイベント情報

1/25 マシューコウズバッファローカフェ

1/15 2017 Rocks!

1/5 酉年のごあいさつ