一軒家カフェikkA

押上駅から歩いて10分ほどのところにある、一軒家Cafe「ikkA」さんに行ってきました!

 

なぜこのカフェか、と言いますと・・・

私の出身校・入試室の部長さんが近くでお仕事があり、ちょっとひといき…ということでこのカフェに入店。店主・豊島さんと会話が弾み、ケニア紅茶の話になったそうです。そして豊島さんが、「ケニア山の紅茶」に興味をもってくださった…。そんなご縁があり、夕方の閉店間際でしたが、おじゃまさせていただきました。

 

このカフェ、メニューにコーヒーはありません。日本と中国のお茶、ハーブティ、紅茶と手作りドリンクが飲み物メニューです。私はチョコレート・ケーキとUvaの紅茶をいただきました。ポットでいただくクオリティー・シーズンの紅茶は、キリっとしていて風味があり、美味でした!最後はミルクを少し入れてみて、2段階でUvaを楽しんでしまいました!ここは「お茶が主役」のカフェ。紅茶を扱う者としては、おいしく紅茶を出してくれる、このようなお店がもっと増えないかな~と、いつも感じています。そして店主の豊島さんやスタッフの方との会話も、このお店の魅力です!

 

カフェだけでなく、リラクゼーションルームや和室ギャラリーもあります。ランチメニューやイベントの最新情報は、ブログで紹介されていますので、ぜひチェックを。

 

「どんなときでも帰ってきたくなる、ほっとできる家のようでありたい」という思いが込められています。Sky Treeも間近で見ることのできるエリアですので、周辺散策で押上にお越しの際は、おいしい紅茶を味わうことができるikkAさんに、ぜひ足をお運びください。

 

◎一軒家Cafe ikkA

東京都墨田区向島3-6-5 

Tel/Fax 03-5637-8773

営業時間 12:00~18:00

木・金・土のみ20:30まで(要予約)