ケニア料理店 サバンナ

うわさに聞いていた、ケニア料理店「SAVANNA」。

空手の世界大会出場のため来日中のピーターの慰労会ということで、空手のM先生が、稽古の後に連れて行ってくださいました。

 

ウガリの粉は日本では手に入らないため、お店では黄色いウガリ(?)が出てくると聞いていたので、事前に予約&お願いをして、私たちは本場のウガリの粉「Hostess」を持参させてもらい、特別にその粉を使ってウガリを作ってもらいました。

 

カウンター5席しかないけど、店主・るりさんと楽しくお話しをしながらケニア料理をいただける、こぢんまりとしたお店。手書きのメニューの感じが、ナイロビの下町を思い出させる…。スワヒリ語・英語・日本語を混ぜての店主との会話は、とても楽しかったです。

 

お食事は、オメーナ(ルオ族がよく食べる小魚のスープ)と、未発表のメニュー(肉料理)をいただき、たっぷりのウガリのおかげでお腹いっぱいになりました。

 

特別なお願いを聞いてくださった店主・るりさんに、当会の「ケニア山の紅茶」をプレゼントしたら、「ちょうどケニアの紅茶を切らせていた」そうで、喜んでいただけました。

 

お店情報

SAVANNA(サバンナ)

Open 12:00~15:00 17:00~23:00

定休日 日曜日、月曜日

電話 03-3428-4040

住所 東京都世田谷区経堂1-19-7

セントラル経堂B1F

♪ゾウさんのラベルでおなじみの「タスカ―」もおいてありますよ♪