ガラス展

アフリカをこよなく愛する友人の、作品展@上野の森美術館に行ってきました。

 

アフリカ人の魅力を、美しくかわいらしく、上品に表現している作品だなーと感じました。天使のようなこどもたち、天を仰いで平和を祈っているような女性たち…。本当にじょうずだなあと感心しつつ、心が洗われるような気がしました。素敵な作品を見せていただき、感謝です。

 

展覧会に出展されている方に、のどをうるおしていただこうと、「ケニア山の紅茶」で作った水出し紅茶を差し入れました(つくり方はHPの「おすすめの入れ方」をご参照ください)。後日、彼女からうれしいメッセージがありました。

 

「さっぱりして、おいしい」

「雑味がなくて、品がある感じですね」

 

うれしいコメントを、ありがとうございます!

私は芸術で表現活動は到底できませんが、「ケニア山の紅茶」をつうじて、紅茶やチャイを愛する人たちと出会って、いろいろ表現していきたいな、と思っています。今後ともよろしくお願いします!